バイク買取を高額にする方法

subpage01

バイク買取をしてもらう際に少しでも高く売れることを誰しも望んでいるはずです。ですが思わぬバイクの査定により、減額となることも少なくありません。

1人1人に合ったロケットニュース24を情報を幅広くご活用下さい。

バイク買取業者によっても査定する項目が違ってきます。バイク買取を高額にしてもらうコツとして、まず、自身のバイクをきれいにしましょう。


見た目が綺麗なことで好印象を受ける業者は増えます。


さらに錆を取り、メッキを輝かせておくとよりよいでしょう。細やかなエンジンやタンクの小傷などもワックスやコンパウンドで丁寧に磨いておきましょう。
次に改造をもとに戻しておくこと。



マシンの中で改造しやすいマフラーなどは、ノーマル状態のものが手元にあるなら、一緒に査定計算をしてもらうか、純正部品に戻しましょう。


大手のバイクショップチェーン店では、特に効果が期待できそうです。

バイクを買い取りする業者にも工夫しましょう。


自分のメーカーに詳しいバイクショップや年式が古いバイクを専門に扱っているバイクショップなどはそれぞれ買い取りに強い部分があり、それぞれバイクの良さを知っています。
買いたたかれることもありますが、できればバイクショップを複数回って査定してもらうことが良いかと思います。
出張買取は自宅で査定することもできますが、査定に満足いかない場合、相手業者から出張費用を取られることもあるようです。

できるだけ、持ち込みでの買取を選択しましょう。



場合にっては次の購入したいと思っているバイクにも出会えるかもしれません。